Menu
  • -
  • -
WS002744.jpg
一人でもやもやしていても仕方がない、今起きている問題とその対応がどうなってるのかミンフィリアやアルフィノくんに聞いてみよう。
と思ってミン室に来てみたらちょうどよくアルフィノくんとそれっぽい話をしていたのかな。

氷の巫女はイシュガルドの騎士団が追いかけている、アシエンは暁の賢人たちが何かを作っている、帝国は三国のグランドカンパニーが気をつけている、そしてスパイ容疑から始まったウルダハはクリスタルブレイブで動いている。意外と何とかなりそうじゃない。
全部に首を突っ込んだというか駆り出されたおかげで大変な気がしていただけということか。


そしてちょうどよくウルダハの事件で何か情報が入ってきた、と。私にできそうなことが無さそうならお宝探しとかお宝作りとかをやってみようと思っていたのに…最近、本業に支障が出てきた気がする。お宝を見つけて一攫千金を目指すのが冒険者として正しいと思っていたのに。せっかく宝の地図というものを手に入れてみたのに探しに行くこともできないなんてorz


WS002757.jpg
事件を解決してエオルゼアが落ち着いたら好きなだけ宝探しに行けばいいじゃないか。なんて事をヌケヌケと言ってくれるのはもちろんアルフィノくん。
アンタみたいなお金持ちのボンボンには日々の暮らしに追われる冒険者の気持ちなんて分からないんだよ。と言ってやりたいけれど思うだけで止めておこう。口に出さなくても顔を見ればだいたい考えてることは分かるって、エスパーか!?

アルフィノくんと言い合いしても勝てる気がしないし、それじゃあさっさと事件を解決しに行こうじゃないか。早く私のお宝を回収しに行くために。


WS002760.jpg
ウルダハの暴動事件で黒幕だった闇商人を捕まえるって意気込んでたのはいいんだけれど、勢い余って切り捨てちゃった(てへっ)じゃねーんだよイルベルド隊長!!
部下がヤったとかそういう問題じゃないでしょうが。ちゃんと殺さないように指示しておくのも隊長の仕事だろうに。

ああもう、取引相手は追いかけてるからって余裕ぶってないで早く追いかけて!また部下が暴走してそっちまで殺しちゃったら手がかり無くなっちゃうじゃない?


WS002761.jpg
ということで押収した武器を届けに来たよ。大規模な取引というなら何処かに隠してるかもしれないけれど、現地にはこれしか無かった。

ユユハセ分隊長って前に会ったときも給料分の働きがどうとか追加報酬がどうとか言っていた気がする。
お金が大事なのは否定しないし私も大好きだけれど、アルフィノくんと私の繋がりだって知ってるだろうに、無闇にそういうことを言っちゃうのは感心しないなー。私の場合はちゃんと話す相手は選んでるからいいんだけど。
というか、給料分の仕事だけしてればいいだろうってのは気に入らない。今は損だとしても後々面倒が起きないようにやっておくというのも時には大切なことなんだけどなぁ。
だからといってウィルレッドみたいに張り切りすぎるのも考えものだけれど。

自分の力量はちゃんと見極めておかないと危険なこともあるんだから気をつけるんだよ?アリアヌさんも見ててあげてね。


WS002763.jpg
タタルさんからの呼び出しとは珍しい。いつもはミンフィリアからの呼ばれるのに、また何か相談でもあるのかな。
と思ったらイシュガルドから私にお客さん?さすがにウルダハまで来いとは言えないか。

リオルさんとの話はまだ途中だけれど、必要なことは伝えたしたぶん何か思うところがあって独自に調査するんだろうからあとはお任せしておこう。


私へのお客さんというからアイメリクさんかと思ったらいつも横にいるルキアさんだった。そういえば忙しくなるからルキアさんを代理としてよこすとか言ってたっけ。この人いっつも無表情だからちょっと怖いんだよね。
愛想がなくて気難しそうで仕事一筋なので無駄話なんてしません、て感じ。
でもアイメリクさんは信頼してる人だし、きっと人見知りとか激しいだけで仲良くなれば笑うこともあるんだろうな。

いつもアイメリクさんの隣というか一歩後ろにいるからあまり気にしたことはなかったけれど、よく見るとすごくきれいな人だなー。背が高くて小顔でキレイな金髪。背筋もまっすぐ伸びてて隙が無さそう。キリッとしたつり目でこっちを見てる。

こっちを見てる!?それはつまり目が合っているということで、ちょっとだけ不思議そうな表情で私を見てるってことじゃないの。
ナンデモナイデス。ただちょっと見惚れていただけで他意はないんです。そんなことよりもさっさと本題に入りましょう!


ふむふむ、つまり銀泪湖にある黙約の塔でミドガルズオルムが復活してないか見てきて欲しいってことね。たしかそこはイシュガルドと同盟を組むときの条件になってて、アルフィノくんも了承してたはず。
そうじゃないとしても、本当にミドガルズオルムが復活してて竜族が動き出すとしたら標的はイシュガルドってことになるだろうから何とかしないといけない。

前回の霊災のときは帝国の飛空艇艦隊と戦ったらしいけれど、それは人を守るためなんかじゃないだろう。
もしかするとエオルゼアとか帝国とか関係なく人を敵として認識されている可能性もある。そうなればイシュガルドだけじゃなくてエオルゼアも危険だし、何よりもレヴナンツトールのすぐ近くってことは真っ先に危険が及ぶってことでもある。

理由はたぶんもっとあるだろうけれど、そんなものをいちいち上げていてもキリがないし意味もない。暁の人達と一緒にいると理屈っぽくなるなぁ。
アイメリクさんが私を頼ってルキアさんが来てくれた。私が動く理由なんてそれで充分。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

