Menu
  • -
  • -
WS002716.jpg
今まで戦ってきた蛮神たちはそれぞれの意思というか自我があったけれど、今回戦ったのは喚ばれたシヴァではなくてイゼルの意思。つまり蛮神をしっかり制御していたってことになる。
クリスタルを集めていたから召喚にエーテルが必要なのは一緒なんだろうけれど、自分の体に喚び降ろすってのとその力を自分の意志で自由に使ったってのがこれまでと違うところ。

召喚する人の違いなのか蛮神の種類が違うのか、それとも方法が特殊で他の蛮神にもできる方法なのか。それから消費するエーテルはクリスタルで賄えるのか、それとも自分の魔力とか体力を使うのか。
聞きたいことはいっぱいあるんだけれど考えてる間に逃げちゃった。


WS002719.jpg
召喚を阻止できなかったり氷の巫女ににげられたからってそんなにガッカリされるとは思わなかったよアルフィノくん。期待されるのは嬉しいしガンバるけれど出来なかったものは仕方ないじゃない。それよりも被害をここで抑えたことを褒めようよ。もっと讃えようよ。私は褒められて伸びる子なんだよ?

いやいや冗談だよ、怒ってないから。そんなに慌てなくて大丈夫だって、、1人で先に帰ったりなんてしないよ。
オルさんのところにも報告というか顔を出しておきたいからアルフィノくんも一緒に行こうよ。君が一緒だとオルさんが面白いんだ、テンションが下がるというか私に対する反応と違うのが見ていて楽しいんだよ。



WS002720.jpg
やっぱりオルさんはセリフがいちいちイヤラシイ。きっと他意はないだろうか、らそう思っちゃう私のほうがイヤラシイってことなんだろうか。
別にイヤってわけじゃないし心配してくれるのも待ちわびてくれるのも嬉しいんだけれど面と向かって言われると照れる。まぁ、うん。オルさん好きだけどね。


政治の話になると私の出る幕じゃないんだよなー。話を振られてもなんて答えたらいいのか分からないし。そんなことよりシチュー食べたい。



WS002738.jpg
エリヌ・ロアユが逃げたけれど再捕獲したとかアシエン討伐の道具ができたとかいろいろと動いてるんだけれどアレもコレも途中で終わりが見えてこない雰囲気。
エリヌ・ロアユは帝国絡みだしアシエンは白とか黒とかいっぱいいそうだし氷の巫女はまだ捕まえれてないし。

行動範囲が広がって問題も増えてきたのに何もかも後手に回ってるようでどうも落ち着かない。
まぁ考えてみれば何か起きてから対処に走ってるんだから最初から後手とも言えるんだけれど。全部が同時多発じゃなくて一つずつ順番に解決してから進めたらいいのになぁ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

