Menu
  • -
  • -
WS002705.jpg
クリスタルブレイブと仕事をしてる間に暁で調べていたエーテライトの件も進んだらしい。
大闘将が捕まるのを待っていたようなタイミングがちょうど良すぎて、リンクシェルに盗聴機能とか盗撮機能とか付けてるんじゃないかって不安。
それよりも進捗って何だろう。壊されたエーテライトを修理できるのかな?

と思ったらエーテルに詳しい人が来てくれるみたい。イダの友達だって。イダの友達なのにエーテル学者ってなんだか違和感。頭いいんだ。
あ、でもウリエンジェさんの幼馴染と言われると納得。だけど今度はなんでイダと友達になったのかってのが気になってくる。
それにしてもヤ・シュトラやパパリモにも友達いなそうって言われてるイダって…。


WS002708.jpg
ムーンブリダさんは意外と情熱的というか肉食系というか直接的というかウリエンジェさんとは正反対で、こういうところを見ると根っこの部分でイダと友達ってのが納得できるのかも。イダが賢くなったらあんな感じかなぁ。狼狽えるウリエンジェさんも初めて見た。


ムーンブリダさんが言うには、出口側のエーテライトが壊されたならこっちからエーテルを流して出口まで辿ればいいってことだけどよく分からない。
トンネルの分岐で匂いを辿りつつ追いかけて、塞がれた出口をブチ破るみたいなものかな?で、そのブチ破るためのツルハシの柄を持ってきてくれた、と。だからツルハシの先を作ってブチ破ろうって作戦か。
なんか違う?まぁいいや、どうせ私がやるわけじゃないんだから流れが分かれば細かいことはいいんだ。



アッサリと開通できたように見える。道具とか準備って大事だなぁ。
あとは向こう側で氷の巫女を止めるだけ、ここからは私の仕事。戻ってきたら温かい部屋とおいしい食べ物を準備しといてくれるといいな。蛮神と戦うとお腹がへるんだよ。



WS002714.jpg
イシュガルドとドラゴンの戦争を止めたいだけなのになんで追ってきた、と言われても…。
その戦争を止める方法を止めに来たって言ったって聞いてくれないんでしょ?その止め方じゃあとで困ることになると言っても理解してくれないんでしょ?分かってたら最初から違う方法を選ぶはずだし、それを分かってないようだから来たんだよ。
お互いの主張がぶつかってるのに一方的に言い逃げされて、それを許せないと思ったら追いかけるしかないじゃないの。


戦争を止めたいってところはイゼルも私たちも同じ。だけどその方法が違う。
お互いの主張がぶつかってるんだから、これも一つの戦争みたいなもの。

あとで神殿騎士団総長に目的は同じだったって伝えておく。イシュガルドだっていつまでもドラゴンと戦争なんてしていたくないだろうし、きっとあの総長なら分かってくれる。
でも蛮神を召喚するのはダメ。だから止める。止めれなかったらブッ飛ばして帰ってもらう。

さあ、魔力の貯蔵は充分か?行くぞ氷の女王。
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

